Blog ブログ

中山修のブログ

感覚を大切にしてください

2014年1月18日( 土)

「新築を考えていますが、どうしたらいいか?わかりません。」

と初めて会う奥様はそうおっしゃってました。

街で見かける大手ハウスメーカーの住宅展示場に行ったり

書店で売っている住宅特集の本などを見たりしますが、

どこがどう違うのか?正直わかりません・・・・

何とか工法、安心な家、自然素材・・・CMで名前は知っている会社

は数社ありましたが、最終的に皆さんはどういうところで新築を建ててもらう

会社を決めるんですか?親には知り合いの大工さんがいるから、話をしてみたらって

言いますが、今住んでいる家はあまり好きではありません・・・

どうしたらいいんでしょうか・・・?

こんな悩みをもった方は非常に多いと思います。

私がアドバイスできるのは、色々な建築屋さんとお話をする事をオススメします。

見学会、勉強会、相談会など開催しているところもあります。

積極的に参加してみてください。そして参加して感じてもらいたいことがあります。

その一つが「何となく合わなかった。」「相性が良くない」「雰囲気が合わない」

言葉に出来ないけど、理由は分からないけど、何となく合わない感覚。

それは、もしかしたら正解かも知れません。それって多分相性か何かだと思います。

ご家族が住まう大切な家づくりを託す工務店は、どことなく「似ている」「同じ」

「合う」建築屋を選ぶのも判断基準になるのではないでしょうか?

ご自身と似ている住宅屋を選ぶ!!これも一つの選び方です。

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。