Blog ブログ

中山修のブログ

新年祈祷

2014年1月9日( 木)

先日、新年初祈祷を新潟市の総鎮守様である白山神社に行ってきました。

今年の商売繁盛と安全祈願。

そして、社員が健康で元気でいきいきとして働いてもらえるように祈りました。

神主さんから祝詞を唄ってもらい、巫女さんの鈴の舞もありました。

合同で玉串奉納を行い神棚守りと御神酒を頂きました。

それにしても神社がびっくりするほど混んでました。

道路の渋滞で車動けず、駐車場も満車ばかりで、やっと入った待合室も

人だかりで廊下まで列をなしていました。

6日は会社の仕事初めだったこともありますが、今年の景気を現すかのような、

賑やかな光景でした。今年も神事をしっかり行い、より襟を正した姿勢で歩みたいと思います。

いい人生を生きるにはいい仕事をする、結果を出せる人はよく勉強し行動しています。

やる気が出るから、行動するのではなく、行動するからやる気が出るのです。

今日の努力は未来への貯金。正月気分はもうありません。

新しい年ではありますが、仕事は去年からの延長線上です。

ではまた仕事一色に染まりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。