Blog ブログ

中山修のブログ

家電量販店リフォーム

2013年10月3日( 木)

家電量販店最大手のヤマダ電機が住宅リフォーム事業

をより拡大するそうです。

一時期は家電とリフォームとはお客さん層が違うので

上手くいっていなかったと聞いていましたが、そこは大手、

資金もスピードも人材もあります。

多分、住宅リフォームはどんどん売上が上がっていくんじゃないかな~

と予想されます。悔しいですが、宣伝もうまいですしね・・・

ハウスメーカーや建築屋も家電屋がリフォームのライバルになるなんて

夢にも思っていなかったことでしょう。

またイオンでもリフォームが始まってきましたから、今度はスーパーがライバルに

なることでしょう。どこの会社も住らしのことをコータルでサポートとする時代に

なりつつあります。

地元でもホームセンターのコメリさんやひらせいさんなども数年前から始まっている

リフォーム事業は順調に売上を伸ばし、花形事業部になっていると聞きます。

以前は「ホームセンターがそんな簡単にリフォーム上手くいかないよ~」

なんて言っていた業者が下請けで工事をしているのが現状です。

政府の成長戦略で「中古住宅・リフォーム市場の活性化」の旗が降られました。

ますますリフォーム市場は活発になることでしょう。

しかし私たちはあえて、リフォームがいらない本物の家を作ってきます。

お客さんが本当にいいと思う、家を提供する工務店があってもいいと思います。 

 

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。