Blog ブログ

中山修のブログ

子供は宇宙人

2013年5月16日( 木)

子育て真っ最中ですが、純真無垢な子供を見ながら

自分もこんな時があったんだよな~

と思うことがあります。

そして現在子育て世代のパパママは改めて自分の両親に感謝する

気持ちをお持ちだと思います。

子供の教育は5歳までで決まるとか、

環境が重要だとかいろいろと言われてますが、

親からの愛情がやっぱり大切だと思ったりもしています。

昨日、グリーンライフ太田工場に愛工房の伊藤社長が

愛工房の説明されていました。

その話の中でこんなエピソードがありました。

若夫婦と一緒に4ヶ月の赤ちゃんが愛工房に来られ

低温窯でぐっすり眠り初めて寝返りをしたそうです。

夫婦ともビックリし喜んだそうですが、その赤ちゃんが自宅に

戻っても寝返りぜす、また次週に愛工房に行ったらゴロゴロと

寝返りをうったそうです。

本物と偽物の区別は赤ちゃんの方がよくわかり、私たちが理解できない

ところで赤ちゃんは感じているようです。

そんな子供も大きくなるにつれ、本能で感じる力が弱まり、

知恵がついて大人になっていきます。

その大人になる成長過程で過ごす家は本物のいい家が理想だと

改めて思いました。

この子のためにも、安心安全な家づくりを生業としていきたいと強く思いました。

充実した出張から戻ってきました。

いい刺激をもらってきました。

また今日から張り切って頑張ります。

感謝。

 

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。