Blog ブログ

中山修のブログ

久々の野球観戦

2013年5月4日( 土)

2013050314060000.jpg

久しぶりに独立リーグの野球観戦をしてきました。

新潟アルビレックスVS富山サンダーバーズ

私の実弟中山コーチの凱旋試合でした。

昨年までは新潟アルビレックスの投手コーチで

今年は富山サンダーバーズで投手コーチをしています。

彼にとっては負けれない試合だったと思いますが、

いい内容で富山が勝利し、いい仕事をしたと思いました。

今年初めての試合で監督や選手のこともよく知りませんでしたが

いい選手がたくさんいることを知りました。

元プロの選手だったり甲子園で活躍した選手など独立リーグも

レベルが上がってきているな~と感じました。

たしか昨年も独立リーグ出身のロッテ角中選手がパリーグで初首位打者

になったことも記憶に新しいと思います。

新潟アルビレックスの新監督は元ヤクルトのギャオス内藤監督

初めて見ましたが、現役時代を彷彿させるパフォーマンスで、

面白かったです。

また富山サンダーバーズの監督は元大洋の進藤監督

現役時代はゴールデングラブ賞の常連だったこともあり、

富山の守備は鉄壁でした。

エラーのない守りが強く打撃がよいチームです。

投手陣がしっかりしてくると、これから白星を積み重なっていくん

じゃないかな~と感じました。

進藤監督が現役時代、ヒーローインタビューで

「当たり前のこと当たり前にしているだけです。」

という派手さはありませんが、プロとしての名言をしっかりチームに

浸透させていただきたいと思います。

今年も両チームを応援します。

楽しい試合を届けてくださいね!

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。