Blog ブログ

中山修のブログ

家族はコミュニティー

2013年3月29日( 金)

家族とは一番身近なコミュニティーです。

結婚して子供ができて、子供の成長を楽しみ

ながら、家族みんなで泣いたり笑ったり、毎日を

過ごしていく場所だと思っています。

本当にあなたのことを心配してくれるのも家族。

怒ってくれるのもまた家族だと思います。

最近、私は子供ができました。

39歳で父親になり、家族が一人増えました。

「この子は将来どんな道を歩むのかな~」

と円らな瞳を見ながら思います。

毎日の成長が楽しい、可愛い可愛い息子君であります。

そして、私は家づくりを生業をしていますので、

子育て世代のご夫婦がお客さんに多いこともあって、

本当に沢山の話しをします。

家のこと。

お金のこと。

家族のこと。

子育てのこと。

将来のこと。

趣味のこと。

楽しいこと。

悩んでいること。

皆さんは今の生活を守るために、一生懸命働いています。

楽しいこともあると思いますが、ご苦労も多いと思います。

誰しもが毎日毎日を暮らしています。

頑張っている話しを聞くとこちらも勇気をいただけます。

しかし、子供を悲しませてはいけないと思います。

大人が辛抱するべきです。

大人の都合で子供の人生を狂わしてはいけないと思います。

子供は親の敷いたレールから始まります。

山があったり谷があったり、蛇行していても、レールさえ

つながっていたら電車は脱線しません。

一番身近なコミュニティーである家族。

家づくりを始める前に、しっかりと家族を向き合うこと

をおすすめします。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。