Blog ブログ

中山修のブログ

実地訓練イン盛岡

2013年3月15日( 金)

昨日は岩手県盛岡市に実地研修に行ってきました。

会場は今年の1月にグランドオープンした盛岡「凛」、

グリーンライフ盛岡、太田社長のモデルハウスです。

外溝も完成し、とてもカッコよかったですね~

新興住宅地で一際、目立つ建物でした。

IMG_6324.JPG

東北ブロックの神宿の家のメンバーが集合し、

今年からバージョンアップする「安心・保証・管理」の

断熱・音・放射能検査の方法の実地訓練をしました。

IMG_6380.JPG

 サーモグラフイカメラの取扱いなど約3時間、みっちり学びました。

操作自体は慣れると難しいものではありませんので、これから実践

していきたいと思います。

これからは、この家の性能を視覚化、数値化してお客さんに見せること

になります。

私たちが言っていることが、決して大げさでないという証拠がわかると思います。

楽しみにしてくださいね。

盛岡からの日帰りはちょっと強行軍でしたが、盛岡「凛」も見学できて大変勉強に

なりました。ありがとうございました。

いい家づくりに励みたいと思います。

感謝。

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。