Blog ブログ

中山修のブログ

東京澤田塾

2012年10月12日( 金)

昨日、東京での澤田塾に参加してきました。

今回は社員の二階堂も同行です。

彼はグリーンライフ新潟が始まる時期に入社して、共に歩んできた社員です。

経験値も序々に増え、現場を任せられるまで成長してくれました。

これからは澤田塾で先生の話しを共に聞いて、同じベクトルで成長して

いきたいと思っております。

塾の内容はさらにレベルアップ、神様の宿る家を手がけている工務店は

いいものを提供する義務と責任がある。

それに見合う建築会社になること。

お客さんの期待に応えうる工務店になること。

足元のゴミ一つ拾えない人間が大きい夢を語るな。

千里の道も一歩から。

1ミリもウソのない家づくりをしている会社たちです。

自分たちにウソがあってはならない。

私らの甘さをしっかりと指摘していただける澤田塾。

本当に厳しく指導していただき、背筋が伸び緊張の連続の講義ですが、

このような指導は日本中のどこを探しても聞くことできないでしょう。

この場に参加させていられることだけでも感謝です。

そして先生は

「感謝とは、行動すること。」

と言います。

自分には何が足りないか?

自社には何が不足しているか?

自問自答して、一歩一歩と階段を上がっていきたいと思います。

厳しい訓練は己を強くすると思います。

それがこだわりのあるいい家づくりに繋がります。

チームでスクラム組んで進んでいきたいと思います。

 

そして今週末10/13(土)10/14(日)は秋葉区さつき野で構造見学会です。

完成見学会は参加したが、構造はどうなっているの?と思っている方。

いろいろな工法や構造見学会も参加し、知識はある方も、グリーンライフ新潟

この「神様の宿る家」の構造を是非、ご覧ください。

アドバイザーがしっかりとご説明させていただきます。

皆さまのご参加お待ちしております。

詳しくはこちらです

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。