ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
工務店の役割。
2012年8月25日( 土)

暑い暑~い8月末、いつまで続くかこの暑さ。

皆さま、もう少しのガマンです。

しっかり水分とって残暑を乗り切りましょう!

本日、お客さまと打合せ。

ご希望の敷地に新築プランを再ご提案。

資金計画とライフプランナーの先生からのアドバイスで

午後から3時間、お話しさせていただきました。

長~い時間、ありがとうございました。

もうすでに、1年以上のお付き合いのあるお客さまなので

なんでもかんでも、フランクにお話しさせていただいています。

家のこと。

家族のこと。

双子の子供さんたちのこと。

将来のこと。

今、悩んでいること。

などなど。

以前、工務店の先輩が言っていました。

「お客さまにとって家をつくるということは一世一代の買い物だ!夢のマイホームだ。

おれらは数ある仕事の一つでしかないが、そこら辺の感覚を決して間違ってはいけないぞ」

 

お客さまの本気。

そしてその本気を正面で受け止めなくてはなりません。

契約してもらうことが、決してゴールではありません。

引渡しが終わってからといってもゴールではないです。

その家でその家族が幸せな生活をし、あの時は小さかった

お子さんの成長を喜び、共に地元で生活する。

地元の工務店は、その家族を見守る責任があると思います。

ですので、私たちはしっかりと堅実に商いをしなくてはいけません。

ご縁あるお客さまと新しい生活を一緒に歩みたいと思っています。

感謝。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

わいけい住宅代表の中山です。ブログを読んでいただいてありがとうございます。新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。