Blog ブログ

映画鑑賞

2014年5月19日( 月)

昨日、「テルマエ・ロマエⅡ」という映画を観に、
約2年ぶりに映画館へ行きました

 

今回、TOTOショールームの来場記念ということでチケットをいただきました
ありがとうございます、いつもお世話になっております!
マンガでは読みましたが、映画だとスケールが違いますね
配役がピッタリ、笑いどころ満載、最初から最後まで楽しみました
前回の映画ではTOTOさんのショールームが舞台になったということでしたが、
今回はトイレのみの出演でした(笑)
でも、便器から音楽が流れてきたり、よい香りが漂ってきてたり、
あの映画をみたら、欲しくなるような演出でした!

 

 

古代ローマの浴場(テルマエ)設計技師のお話しで、
アイデアに悩むと、必ず温泉に吸い込まれて現代の日本へタイムスリップ
日本の温泉文化に触れることで、アイデアを生かしてテルマエを設計するというお話しです
なかなか現実ではありえないことばっかりですが、
温泉のお話しなので
温泉で癒される姿が多々あり、観ながら
「温泉でのんびりしたい」という気分にもさせられます
お盆にでも温泉へ行きたいな・・・なんて思い始めた今日、この頃。