Blog ブログ

期限

2013年6月25日( 火)

時間の流れは急速で、歳を重ねるごとに実感します(笑)

学生の頃、ラジオ聞きながら何かをすることが多く、
ある番組で「1日が24時間では足りない」って話をしていたのを覚えています。
「いやいや、24時間で充分だよ」って思っていた、あの頃は若かったんですね。
最近は1日があっという間に過ぎて、今月もあとわずかで、今年もあと半年・・・
人間には期限があります、悲しいけれど。
(だから、最後ではなく、最期というコトバがあるんですね、そんな時は日本語の
素晴らしさを実感します)
だからこそ、今やれるうち、やれることを。と日々強く想います。
キレイな夕日に出会えた時や、毎年恒例の花火を見ながらよく母は言います。
「あと、これを何回見れるのだろうか」と。
聞くたびに切ないコトバで笑い飛ばしてしますが、確かにそうですよね。
一瞬でも、「楽しい」と思える、「充実した」と思える、
仕事になるように、日々であるようにと想いながら今日もそろそろ終了して、帰ります~
『あしたも晴れますように。』
ヨシダ