Blog ブログ

お互いを知ることの必要性

2013年5月31日( 金)

昨日は第6回目の開催となった、協力業者会(またの名をワイケイワークス)でした。

開催する会場は、会社のすぐ近くにある北部総合コミュニティセンター。

この会場はもともとは高校だったということで、教室などの面影はそのまま

残して地域のコミュニィーセンターとして現在活躍中。

階段や廊下には浴衣の着付や社交ダンス、詩吟など色んな参加者募集の

チラシが沢山貼ってあります。こんな風に地域活性の場として、再利用する

というのはとてもステキなアイディアですね。

興味をそそられるチラシが沢山貼ってあり、機会があれば参加したい・・・と密かに思っています。

 

約1時間ほどの会議の中ではいくつかの項目があるのですが、昨日のメインは、

業者同志の交流を深めるための自己紹介と、名刺交換会だったと思います。

同じ現場の工事をしても、すれ違いだったり短期間であったりすると顔は見たこと

あっても名前まではなかなかわからないものなんですね。でも、お互いを知ることで

挨拶したり何気ない会話をすることから少しでも仕事がしやすくなっていただければ

と願います。

25.05.30②・掲載用.jpg

 

あたしも、初参加にてほぼ皆様とは初対面なので名刺交換に混ぜていただきました。

業者の皆様にはいろいろとこれからお世話になります、そしてこのブログにもこれか

ら色々と書き込んでいきますので、よろしくお願いします。

 

そして明日から6月デス。

衣替えの時期ですね~、そろそろ夏支度でも始めますか

 

ヨシダ