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新人スタッフの 365日努力日記

整理整頓

2015年4月10日( 金)

今週は事務所の片付けを行いました。
今までなかなか片付ける時間が取れず、山積みになっていた資料・イベントのチラシや、棚にギチギチに詰まっていたファイル、
長時間事務所にいて、1年以上スタッフが触っているところを見た事の無い資料達・・・。
これらを、”直ぐに必要なもの”と”たまにしか必要としないもの”、”もう二度とみることはないであろうもの”と分けて、
ファイリングしたり、処分したり、外の車庫に片付けました。
すると、山積みになっていた資料が置いてあった場所は、キレイになって文房具などを置けるスペースが出来上がり、
ファイルがギチギチに詰まっていた棚は、約三分の一は空いて、新しいお客様のファイルを入れられるようになりました。
先輩スタッフと二人で片付けを行い、数時間で少しは事務所がスッキリしました。
片付けを行うと、お客様のファイルや資料などを見つけやすくなり、業務の効率が上がります。
また、不要な物を買ってしまうなど、余計な出費をすることが少なくなります。
家に空き箱や空きダンボールがあると、物を小分けするのにとっても便利です。
これからも時間を見つけては、片付けを率先して行いたいと思います。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。