ブログ

カタログ請求こちらから
新人スタッフの 365日努力日記
整理整頓
2015年4月10日( 金)

今週は事務所の片付けを行いました。
今までなかなか片付ける時間が取れず、山積みになっていた資料・イベントのチラシや、棚にギチギチに詰まっていたファイル、
長時間事務所にいて、1年以上スタッフが触っているところを見た事の無い資料達・・・。
これらを、”直ぐに必要なもの”と”たまにしか必要としないもの”、”もう二度とみることはないであろうもの”と分けて、
ファイリングしたり、処分したり、外の車庫に片付けました。
すると、山積みになっていた資料が置いてあった場所は、キレイになって文房具などを置けるスペースが出来上がり、
ファイルがギチギチに詰まっていた棚は、約三分の一は空いて、新しいお客様のファイルを入れられるようになりました。
先輩スタッフと二人で片付けを行い、数時間で少しは事務所がスッキリしました。
片付けを行うと、お客様のファイルや資料などを見つけやすくなり、業務の効率が上がります。
また、不要な物を買ってしまうなど、余計な出費をすることが少なくなります。
家に空き箱や空きダンボールがあると、物を小分けするのにとっても便利です。
これからも時間を見つけては、片付けを率先して行いたいと思います。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ykhome/www/wp/wp-content/themes/yk/single-blog.php on line 75
Profile
設計
中山 亜希子
(なかやま あきこ)
Message

新潟県新発田市生まれです。
幼い頃から間取り図を見ることが好きで、建築に興味を持ちました。
大学卒業後、6年間大手ハウスメーカーの設計部に所属。
その後一棟一棟、お客様とじっくり向き合った空間デザインをしたい気持ちが強くなり入社。
子育て真っ只中のママ建築士だからわかることが多くあります。
家づくりに家事と育児を考えることは必須。
毎日が大変な奥様に少しでもお役に立ちたい設計をしたいです 。

この記事に関連したブログ記事