Blog ブログ

新人スタッフの 365日努力日記

節分

2014年2月5日( 水)

みなさん、こんにちは。

昨日は「節分の日」ということで、私は近所のお寺様の豆まきに行ってまいりました。

豆まきをするのは、保育園のとき以来なので本当に久しぶりで懐かしかったです。

豆以外にも、みかんや駄菓子などたくさん拾いました。ときどき顔や頭に当たって痛かったですが、とても楽しく参加させていただきました。

厄年の方が厄を払うために豆をまくそうで、今回私は豆を拾う側をして参加しました。

女性の厄年は、19歳・33歳・37歳です。

私が19歳のときは、交通事故に遭ったり、体調が悪くなったり・・・あまり良い年ではなかったなぁと思います。

私にとって次の厄年は10年後ですが、無事に過ごせたら良いなと思います。

今年も健康で良い年になりますように。

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。