Blog ブログ

新人スタッフの 365日努力日記

電話応対

2013年8月21日( 水)

皆さんこんにちは。

今週は暑くなったり大雨が降ったり・・・晴れ間が続いたお盆とは一転、
変わりやすい天気が続いてますね。
新潟は大雨洪水警報が出てますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
今日も私は事務所で書類整理やイベント準備の一日でした。
そんな中、いつもより電話の応対が多くありました。
前職でも電話応対をしておりましたが、相手の顔が見えず声だけになるので、
電話応対は難しいなと思います。
伝え方、聞き取り方・・・電話の声だけと直接会って話すのとでは全く違うなと思います。
上手く対応できず失敗してしまうことがありますが、
失敗を積み重ねて日々成長していきたいです。
一日でも早く先輩スタッフのように上手く対応できるよう頑張ってまいります。
高橋
Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。