Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

経験値

2014年2月11日( 火)

久しぶりに社長に飲みに連れて行ってもらいました。

頑張って活動されて成功されている社長の友人の方も一緒の席でいろいろな話を聞きました。

感じたのはやっぱり社会は勉強より実務、経験だということ。

いっくら頑張って勉強しても経験も実績もなければただのあたまでっかちになってしまう。

建築業界はなお、その色が濃いんだだと思います。

もっともっと経験値を積んで高みを目指さねば!

 

話変わって皆さん『杉玉』ってご存知ですか?

玄関の軒先に飾ってあるこれです。

今日はお休みを頂き

HATAGO井仙の玄関

ここへ行くのですが上の写真をみて杉玉が気になり調べてみました。

無題2

 

造り酒屋などに吊るすものなんですね。

だから新潟はよく目にする機会ががあるのか!

少し賢くなりました(笑)

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。