Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

体感ツアー&ラジエント実演会

2014年2月9日( 日)

今日は体感ツアー&ラジエント実演会が開催されました。

体感ツアーは実際神様が宿る家に住んでおられるお宅に訪問、見学させて頂き、

住んでからの生活やいいところ、感じたことなどを赤裸々に語って頂くイベントです。

今回もたくさんの方々に参加して頂きました。

IMG_2046blog

皆様ありがとうございます!

訪問した1件目は入居4ヶ月で2世帯で住んでおられるA様邸にていろいろな話をお聞きしました。

IMG_2049blog

見学中は見学に来られた方A様との建築相談が行われていたようでした。

また、今回はまだ入居されていないたった今完成した神様が宿る家、

S様邸も見学させていただきました。

DSCN1226blog

S様邸では家具や置物などに影響されずにまっさらな状態の雰囲気を見学頂きました。

その後のラジエント実演会では神様が宿る家で推奨する調理器具『ラジエントヒーター』で

ハンバーグをやく調理実演と試食会が行われました。

DSCF1961blog

DSC_0496blog

通常の調理器具ではなかなか焼くことのできない厚さ5cmの特大ハンバーグが

ラジエントヒーターではヘルシーに焼けてしまいます。

食材も水もアルカリ性に変化する実験も行いました。

IMG_2056blog

来ていただいたみなさんには神様が宿る家の良さを少しでもわかって頂いたようです。

また、今回参加できなかった方次はわいけい住宅の家づくりセミナーが開催されますのでそちらにもおいでください。

 

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。