Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

あけましておめでとうございます。

2014年1月6日( 月)

昨年お世話になった方々

今年お世話になる方々

本年もよろしくお願い申し上げます。

今日から仕事初めになります。

休み中はどこか遠出することもなく、

なにか趣味をすることもなく、

しいて言えば両家の実家に長期滞在していたことくらいです。

一言でいえば『THE 寝正月』といったところです。

どちらの実家に行っても何もすることがなく暇なので

紙とペンだけあればできる

『夢のマイホーム設計』をしてみたりしました。

実家の敷地に建て替えると仮定して、

現調して

奥さんに要望をヒアリングして、

さあ始めよう!

といろいろやってみたのですが、

やっぱり集中できる環境がないと難しいものです。

子供が遊んでとせがんでくるし、

親は用事を頼んでくるし。

プランニングは職場でやるのが一番効率がいいなあと実感しました。

ということで今日からはまた職場で集中して仕事に励みたいと思います。

 

あと、自分の家には絶対書斎を作ろうと思いました。

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。