Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

本当にいい家づくり&資金計画セミナー

2013年9月14日( 土)

今日は澤田先生の「本当にいい家づくり&資金計画セミナー」が行われました。

DSCN0511blog.jpg

私は今回2回目の参加となりました。
澤田先生の話を聞くと具体的な数字に基づいた本当に健康住宅を
わかりやすく教えて頂けます。
そして神様が宿る家を作らせてもらえてることがどんなにすごいことかが
再認識できます。
自分が家づくりをすることがあったとして、客観的に見たとしても
家族のためにこの家を建てたいなあと思います。
もし他の家を建てて家族にアトピーが出たり
病気のリスクが高くなったりしたらいやですもん。
家族が一番大切ですから。
あ、あと今回は私が生体クリームの実験をやらせてもらいました。
顔半分にクリームを塗って塗ってない方と比較する実験です。
生体クリームを塗ると肌がリフトアップします。
結果は効果はあったようですが、私の顔はいまいち伝わりにくい顔のようで
顔のせいで少し申し訳ない気持ちになりました。
明日からまた業務に励みたいと思います。
田中
Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。