Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

おしゃれな資材

2013年8月6日( 火)

いつも気になってはいたんです。

神様が宿る家の天然無垢の住宅に
ただただメーカー商品のシステム洗面台やシステムキッチンがどんと置かれていることに。
神様が宿る家の仕様は床はパインの無垢材、壁はスペイン漆喰と
毒が出ないだけでなくおしゃれな見た目に出来上がるような素材になっています。
そしてすごくあたたかい雰囲気に仕上がります。
そこにメーカーが出しているどちらかといえば無機質のしすてむ洗面化粧台、システムキッチン。
もちろん大手メーカーが研究して作っているので使い勝手は抜群です。
ただ、もっとあたたかみのある水回りを作りたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
最近はこちらなんかいいな~と思っています。
見て頂くとわかるようにとても温かみがあっておしゃれです。
これなら神様が宿る家にもぴったり合いそうです。
わたしもこのカタログを見てだいぶテンションが上がってしまいました(笑)
ご希望の方はどうぞおっしゃってください。
田中
Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。