Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

阿賀野市住宅取得補助金

2013年6月13日( 木)

今日こんなチラシを発見しました。

IMG_6838blog.jpg

阿賀野市に住宅を取得すると補助金が出る支援事業のチラシです。

阿賀野市も市民を増やすために頑張っているみたいです。

 

なぜこれをとりあげるのか。

私が阿賀野市(安田)出身だからです。

安田はいいところですよー。

自然はたっぷりで阿賀野川の景色もキレイですし、

新潟へは高速で20分弱。下道でも40分程度。

良質地盤が多い地域なので地震でも近隣地域より揺れが少ないことが多くありました。

津波の心配もありません。

サントピアワールドも近いのでお子さんと遊びに行くのもラクチン。

安田ヨーグルトの直売所もあり、ワッフル・アイスも格別です。

あとはイメージキャラクターの「ごずっちょ」もかわいいですよー。

遊びに行くだけでも楽しい阿賀野市なので一度遊びにきてください!

で、補助金の内容はこちらでご覧ください。

土地購入、新築を考えてらっしゃる方、阿賀野市はいかがですか?

田中

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。