Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

セミナー報告です。

2013年3月17日( 日)

本日はわれらがリーダー澤田升男先生によるセミナーが開催されました!

IMG_0564blog1.jpg

タイトルは「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」

IMG_4801blog.jpg

法律は大手住宅メーカー有利に作られていて、住宅は劣化することで成り立つ産業。

本当に良い家とはどんな住宅なのか?

購入時期・買い方はなにが一番いいのか?

神様が宿る家の仕様

などを澤田先生のこれまでの経験、取り組みを盛り込み講演頂きました。

澤田先生の講演を聞くとますます

神様が宿る家がすごい住宅なんだと気づかされます。

産業ではない本当の家。

ノーメンテ、住めばみんな健康で、ほこりも出ない、調湿もして、涼しくあったかい。

一方ハウスメーカーは名ばかりの長期優良住宅。

建てた時点から次のメンテナンスのカウントダウンです。

どちらが正しい選択でしょうか

建てる方は一生に一度の大きな選択です。

正しい選択をして頂きたいと思います。

田中

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。