Blog ブログ

中山修のブログ

完成見学会in新潟市中央区

2023年6月9日( 金)

【完成見学会】大きな吹抜けが家族をつなぐ家|雪国型ZEH完成見学会

新潟県より雪国型ZEHのモニターハウスとして選ばれている千癒の家ですが、今回の住宅は【雪国型ZEH+健康住宅】という、他の雪国ZEHにはない千癒の家だけの家づくりです。

雪国型ZEHとは、新潟県が2050年カーボンゼロの実現に向けて家庭部門の温室効果ガス排出量の削減を図ることを目的とした取り組みの1つです。新潟県の気候に適したより高い断熱性能を持つ住宅「新潟県版雪国型ZEH」のエネルギー推奨性能を定めており、基準を満たす住宅が認定されます。


大きな吹抜けが家族をつなぐ家

シンプルな外観にこだわりがたくさん詰まったお家が完成しました。玄関では曲線の框(かまち)が優しく迎え入れ、その奥には広い吹抜けのダイニングが広がります。収納や水回りにも使い勝手のよい細かな造作棚が配置されています。窓は周囲の視線を考慮しながら吹抜けの開放感、風通しなどを両立しています。さらに日当たりを計算し太陽光パネルを配置したZEH仕様のお宅です。千癒の家の自然素材と性能を両立させた心地よい空間をぜひご体感ください。

また、災害時・防災用の貯水タンク「みずがめ君」を新潟で初めて設置する住宅です。


完成見学会の詳細はこちら

日時:6月10日(土)~18日(日) 10時00分~16時00分
場所:新潟市中央区古町通
※詳しい住所は、お問い合わせいただいたお客様にのみお伝えしております。

ご予約方法:お電話(025-228-0466)または当ページ下のイベント予約フォームよりご予約ください。

駐車場のご案内:現地にてスタッフがご案内いたします。

【 お問合わせ 】
株式会社わいけい住宅
TEL 025-228-0466
FAX 025-223-3373

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。