Blog ブログ

中山修のブログ

給水タンクシステム「みずがめ君」

2023年5月24日( 水)

新潟市中央区新築中のZEH住宅には、大容量貯水タンクシステムである通称「みずがめ君」が設置されます。

 

災害時や断水時に一人一日あたり3Lの飲料水とトイレや洗面など7Lの生活用水が必要とした場合、163Lの「みずがめ君」なら家族4人×約4日分の水を使用できるので安心です。

 

いざという時は、タンク内の新鮮な水を足踏み式ポンプで家中の蛇口へ押し出して給水することができます。

 

水道直結型のためメンテナンスは不要です。

 


蛇口をひねれば当たり前のように出てくる水ですが、巨大地震などの災害時にライフラインが断絶し、突然断水したら……。毎日の暮らしで欠かすことのできない「」が思うように手に入らないと、生活は想像以上に不便さを感じるようになります。

「ライフライン断絶にともなう断水に備えて万全な対策を整えておきたい」と思われている方も多いことでしょう。そんな心配や不安を解消するのが、災害時・防災用の非常時給水タンクシステム「みずがめ君」です。

 

人々の命を守る新鮮な水を、ご家庭に常備することができます。万が一の水の確保をサポートする給水タンクシステム「みずがめ君」についてご説明します

 

みずがめ君とは|災害時・防災用の給水タンク|みずがめ君 (mizugame-kun.jp)

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。