ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
ライフプランニング
2021年10月9日( 土)

マイホームをご検討されているご家族がまず考えなくてはいけないことは、資金=お金のことです。

 

私たちは家計の設計図=ライフプランニングをおすすめしています。

 

マイホームに収入のうちのどれだけのお金を使っても、日々の生活が心配ないか?また収入を増やさないとこの金額では厳しいなど、お金の道しるべになります。

 

このライフプラニングは、生涯で得る収入と支出を専門家であるライフプランナーと一緒に無理のない計画を考えます。

 

特に土地から購入し、長期に住宅ローンを借り入れする方は金額も高額になりますので、借りられる金額と返せる金額の違いも理解して頂きたいです。

 

住宅ローン控除や補助金などもアドバイスもあり、有意義な打ち合わせと言われます。

 

全てお客さんにライフプランは必要とは思っていませんが、マイホームを購入したばっかりに、生活が厳しくなった。なんてことがないように何パターンもシュミレーションを繰り返します。

 

ライフプランニングでご自分の現在の状況と将来像をイメージして家づくりに進んでいただきたいと思います。

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。