Blog ブログ

心地よい暮らしへ

友人の建築計画

2021年3月5日( 金)


大学時代の親友が、都内から地方へ移住する計画を話してくれました。

「住宅展示場行ったり、地元の建築会社の話を聞いてるんだけど、
どこも良いことばっかり言うから、何が良いのか分からなくて・・・」
「こうしたら良いよ、とか、これはやめた方がいいよ、とか教えて~」
と、親友談。

親友に伝えたいことは、
まずは、ライフプランを立てよう!です。
家を建てて、どんな生活を送るか、どんなことにお金をかけるか?
そして予算と理想の家づくりとの兼ね合い。

SNSでよく見かける【映える】外観や内装ばかりを取り入れるのではなく
生活動線はどうか?掃除や手入れの方法は?収納は使う場所の近くにあるか?収納の量はどうか?などなど・・・

親友の夢を実現してくれる良い建築会社と出会えることを祈っています。

「新潟で建てるんだったら、千癒の家でお願いしたかったな~」
と親友。

「千癒の家でお願いします」
そう言って頂いているお客様との家づくりを
今後より一層力を入れて精進していきたいと思います(^^)

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。