Blog ブログ

心地よい暮らしへ

ペット

2020年7月31日( 金)

最近ネットで動物の可愛い仕草や人間のような態度をとる
ペットを見るのが楽しいです。

私は子供の頃にジュウシマツを飼っていましたが
犬や猫は飼ったことがありません。
父の友人でウサギを飼っている人がいるのを聞いて
羨ましく思ったり、
近所の犬の散歩を買って出たり(笑)

子どもの頃はやはり動物に興味深々でした!

娘(年長)も動物に興味があるようで
親戚のお家にやってきた猫ちゃんに夢中です。

確かにかわいい・・・
けど、動物に慣れていない私も娘も
どう遊んであげたらいいか分からない・・・

結果、猫ちゃんは私の隣で寝ることが多くなりました(^^;

いつか動物を飼いたいなぁと思ったりするのですが
それは遠い未来の話かもしれません(笑)

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。