Blog ブログ

心地よい暮らしへ

料理に疲れたら・・・

2020年7月17日( 金)

自粛生活中の料理三昧疲れがいまだに抜けないナカヤマアキコです。

どうにもこうにも・・・毎日のメニューを考えることに疲れています(^^;

材料はある!
作る時間も、まぁある!
ないのはやる気だけ!笑

そんな昨夜のメニューは

チヂミでした。

我が家はみりん・しょうゆベースの料理が多いので
今回のようにやる気が出ない時に、たまーに作る
ソース味のチヂミは結構人気です♪(子供向けに酢醤油ではなくソースです)

フライパンはいつも26cmの大きめサイズで焼いていたのですが
20cmの小さめサイズで焼いてみたら
ひっくり返しやすくて仕上がりもキレイ!
(焼く回数は1回多くなったけど)

ひっくり返すのを失敗しがちな方には
オススメしたいです、笑

昨夜のメニュー
*中華スープ(もやし・えのき・ワカメ)
*チヂミ(豚バラ・人参・ニラ)
*トマト
*きゅうり塩麹漬け
↑ちょっと頑張った(?)のはチヂミだけだということが分かります。

さて・・・今夜はどうしましょうかね?

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。