Blog ブログ

心地よい暮らしへ

リビングが散らかると・・・

2020年7月8日( 水)

皆様、お元気ですか?

私は6月30日に閉局したFM PORTを聴けない生活に
ようやく少しだけ、慣れてきたところです。
でもやっぱり、寂しい。。。
お気に入りのラジオ局を探して彷徨う毎日です。

+++

ここ最近、リビングが散らかり気味で・・・
そうなると、なぜか子供たちもぶつかりあう事が多く。

子供のケンカを聞くのも仲裁に入るのも
なかなかの労力なので
先日のお休みは「よし!片づけよう!」
と、重い腰を上げました(笑)

子供たちはおもちゃと学校のプリント類が散らかりがち。
私(?)は洗濯物を畳む余裕がなく山になりがち。
そしてプリント等の紙類がたまりがち。

自分たちの生活を見つめなおすと
どういう点で部屋が散らかりやすいのか?
あぶり出されてきますね。

やろうやろう、と思っていた
紙類をクリアファイルで物件別(息子用・娘用・家のこと用)に仕分け。

洗濯物はなるべく溜めずにすぐにしまう!
(人別に仕分け)

子供たちのおもちゃの仕分けは時間切れで出来なかったのですが、
よく使うおもちゃ、あまり使わないおもちゃ、全く使わないおもちゃ
この仕分けを次回やろうと思います!

少しだけ綺麗になったリビングで
子供たちは穏やかに自分たちのペースで遊んでいます。

環境って大事だなぁ、と実感した一コマでした。

 

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。