ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
3連休中の建築行事
2020年2月22日( 土)

3連休中に上棟式と地鎮祭を行います。

 

暖冬の影響で現場は予定通り進んでおり、準備は万端です(^▽^)

 

まず初日22日は東区石山で上棟式。

 

S様ご家族一同もご出席いただきます。

 

上棟式の基本はこの家に住まれるご家族の幸せと繁栄、そして工事が安全に無事終わることを祈願する儀式です。

 

四隅を清め、棟飾り、三種の神器を祀り、祝詞を上げます。

 

引渡しまで怪我や事故がないように、粛々と進むことを祈ります。

 

千癒の家に早く住んでいただきたく、我々も頑張ります!

 

最終日24日は地鎮祭。

 

I様のご家族の皆様、おめでとうございます。

 

新しい新潟の土地にまた千癒の家という健康住宅の建つことになります。

 

土地の神様にご挨拶とご家族の幸せ及び新築工事の安全祈願です。

 

また幸せなご家族が増えると思うとやはり感慨深いです。

 

来月から工事が開始になり、そして盛夏には素敵な家が完成します。

 

魂を込めた家づくりをさせていただきます。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。