ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
雪室ブランド
NEW! 2020年2月7日( 金)

ついに今年も雪が降りました。

 

新潟がここまで降らないと心配した人の方が多かったんじゃないでしょうか。。。。

 

生活には妨げになる雪ですが、昨今では雪室ブランドが定着しつつあります。

 

自然雪の冷房設備や貯蔵庫等で、機械冷房には出せない食物の本来の旨味を出して、評価を得ています。

 

全国区の新潟ブランドと言えば。。。米、酒、雪です。

 

米は魚沼産コシヒカリ。

 

酒は越乃寒梅。

 

そして近年、雪は雪室となってきています。

 

雪国新潟に古くから伝わる食品保蔵方法「雪室」。

 

雪室保蔵食品メーカー21社と協同し、統一ブランド「越後雪室屋」を皮切りに、多くの雪室ブランド団体が生まれてきています。

 

全国だけでなく、世界に向けて新潟独自の新しいブランド発信を行なっています。

 

雪室に入れて熟成させることで他とは違う付加価値が生まれ、手間暇かけたこだわりのあるリッチな部分と、みなさんの情熱を多くの方々に届けていただきたいと思います。

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。