Blog ブログ

心地よい暮らしへ

ひらがな

2019年8月6日( 火)

小学1年生の息子が書いたお手紙が落ちていました。

「ぽぽ
あしたは おれが
ぽんちで たおして あげる」

「ぱ」と書こうとしたところが
「ぽ」になってしまっていて、笑いました。

字の習得が早い子は
保育園の年中さんくらいから字を書いて
お手紙をやりとりする子たちもいましたが、
マイペースな息子はようやく書きたいことを表現出来るようになってきました
(まだまだ、完璧ではないですが)

またおもしろい手紙書いてくれないかなー。

楽しみにしている母でした。

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。