Blog ブログ

心地よい暮らしへ

魚料理

2019年4月22日( 月)

お魚、1週間にどの程度食べていますか?

最近読んだ本に、
魚の脂に多く含まれるDHAが
どんなに大切な栄養素かが書いてあり、
子供を育てる母親として、
「魚、食べなきゃ!!」と痛感しました。

焼き魚、照り焼き、みそ漬け、フライ…
調理方法は色々ありますが、
長く食べ続けるためには
ツナ缶やサバ缶もうまく利用して
魚を美味しく食べていきたいなと思います(^^)

参考文献:成功する子は食べ物が9割

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。