• 毎月地域の清掃活動をおこなっています
    2013年より、社会貢献活動の一環として毎月25日の朝6:00から、新潟駅前の歩道や繁華街の清掃活動を行っています。
    毎月地域の清掃活動をおこなっています

    この活動は「一般社団法人全国優良工務店支援協会」の支援を受けながら、賛同して頂いている工務店が、それぞれの地元で毎月25日に行っています。

    社員数名で始めたのが5年前。

    ワークスメンバーや工務店仲間との合同一斉清掃になり3年が過ぎました。まだまだ道半ばですが継続は力なりと実感しています。通年で朝の清掃をしていますと、四季折々も感じることも楽しみの一つです。

  • 活動をし続けることで、地域に恩返しがしたい

    街がキレイになることで気持ちいい心になりますし、気持ちいい汗もかけます。大規模に行っている清掃活動は各地でありますが、「商売している地元新潟をちょっとだけキレイにする」と思いながら地道に活動をしています。

    お世話になっている地元に感謝を込めて清掃です。新潟市からも認定清掃活動助成をもらっていますので大勢で多くのゴミを拾い、街をキレイにしたいと思います。比較的キレイな道ですが、一番多いのは想像通りのタバコの吸殻と、空き缶。
    捨てるのはカンタン。ゴミを捨てても、注意されることはありませんが、全ては自己責任です。
    拾うのは心も体も大変です。人として指を差されない行動を常に行いたいと思います。

    たかがゴミ拾い、されどゴミ拾いです。当たり前のことが当たり前にできる人になるためにも、そして地元地域のためにも、もっともっと大きな輪になるために意識を上げていきましょう!
    小さな活動ですが、活動をし続けることで恩返しができればと思います。

    活動をし続けることで、地域に恩返しがしたい