Blog ブログ

中山修のブログ

相性とは

2016年2月8日( 月)

「いろんな展示会や見学会に行ってきました。いろんな会社がありましたし

勉強会などにも積極的に参加していますけど、どこで建てればいいのか?

良く分からなくなってきました。」こんな話をする方もいます。

家づくりを考え始めた方は、まず感じることがあります・・・それは

「営業担当はよかったけど、何となく家は合わなかった。」

「値段はお手頃でおしゃれな雰囲気だったけど何かこれじゃない。」

「いいデザインはわかるけど・・・この家はへんなにおいがする」

言葉には出来ないけれど、理由は分からないけれど、何となくモヤモヤとした感覚・・・・。

これは相性といってもいいと思います。「相性が合わない」「相性が大切」と言われます。

では、この相性って何でしょうね?

それは、あなたと「考え方が似ている」「想いが同じ」と言う事ではないでしょうか。

自分たちが家にどうのような想いがあるか・・・です。

知名度のある大手の会社がいい。家なんて住めりゃいい、安いことが優先。

知り合いの紹介の方が安心かな~小さい会社でも親身になってくれるところもいいね。

こだわりのある会社の話も聞いてみたい。

この様に、ご自身と似ている会社を探す事も判断基準の一つになります。

これから永~く家族と住む家になります。あなたも相性の合う会社と出会えることを祈ってます。

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。