Blog ブログ

中山修のブログ

新潟匠の会

2015年10月21日( 水)

昨日は新潟匠の会である地元新潟の工務店仲間との定例勉強会でした。

新潟市下越を営業拠点とする工務店、設計事務所、リフォーム店、大工など

12社メンバーで活動しています。

最近は新潟匠の会の地元での注目度も上がり、会議に参加するオブザーバーも増えてきました。

昨日は、断熱メーカー3社を呼び、各メーカー断熱材のメリット・デメリットを

論議してもらい、ディスカッションもとても白熱しました。

思った以上に勉強になり、面白かったです。

しかし私たちが扱うクアトロ断熱が一歩も二歩もリードしていることは、

間違いがなく、素晴らしい断熱工法を扱えていることも確認できました。

これから新築住宅は40万戸を切る時代に突入です、大手ハウスメーカーは

地元の建築屋を潰しにかかっていることは、法改正などみると明らかです。

各々の会社の仕様は違いますが、思考は同調していき、地元に必要とされる

会社になり続けたいと思います。

まずは、定期的な勉強会と早朝清掃、安全パトロールなど凡事徹底し

会社のレベルを上げていきたいと思います。

地元という縁ある地域で出会った仲間です。

一生懸命に家づくりを頑張りましょう!

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。