ブログ

資料請求こちらから
中山修のブログ
大切なお客様の声
2013年11月9日( 土)

弊社はお客さんから住まいのことやイベントに参加したことの

ご感想を積極的にいただいています。

また直筆で書いていただいた文章も許可をいただき、

ホームページに掲載しています。

こちらを参照してみてください、お客様の声

皆さまには素晴らしいコメントを書いていただいき

スタッフ一同大変感動しております。家づくりを

ますます頑張ろうーという気持ちになります。

これからもみなさまにはご協力をお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

しかしながら、少数ですが手厳しいご意見もあるのも事実です。

我々のお客さまへの対応の悪さが全てだと反省しておりますが

このような意見をはっきり申していただけるお客さまにも

感謝しております。

クレームの原因の大半は、報告連絡相談の不足です。

自分が相手の立場に立ってみれば、簡単にわかることですが、

自分勝手に優先順位を決めたり、忙しさにかまけて後回しに

したりと・・・この悪しき慣例は社内での風通しが不足している

ことは、はっきりしています。

今後もっと実のある会議やコミュニケーションを行っていかなくては

ならないと感じております。

先週から約一年間続いた毎朝7:00の早朝会議を週2回にして、

もう少し細分化した全体会議、営業会議、現場会議、経理会議などを

行うことになりました。

会議資料を準備するだけでも大変ですが、 よりよい会社にするために

いいことはドンドン取り入れ改善していきたいと思います。

素晴らしい家を作らせていただいてます。

その家に負けない会社になるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

わいけい住宅代表の中山です。ブログを読んでいただいてありがとうございます。新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。