Blog ブログ

中山修のブログ

土地探しブルー

2013年3月11日( 月)

マリッジブルーやマタニティーブルーはご存じと思います。

大きな節目にやってくる感情と言われています。

幸せなはずなのに、何となくイライラしたり、不安になったり

将来が見えなくなったり・・・・

実は、家づくりでも同じような事が起こる場合があります。

「土地探しブルーや家づくりブルー」と言うのかは定かではありませんが(笑)

たしかにある感情のひとつだと思います。

どうしてブルーになるのでしょうか?

土地が決まらない。

土地を決めたら、一足遅く他の人に購入された。

打合せが多くて、面倒になった。

それに、子供が打合せのジャマをする。

ローンや土地購入などの手続き

書類や資料の多さにうんざりしてしまう。

納得するまで考えたつもりなのに、

出来あがってみたらイメージと違う。

色々な原因があります。

物事を真剣に考え、責任感の強い方が、

周りに気遣いブルーになるのかもしれません。

家づくりは、人生の大きな決断になり、大仕事です。

だから、ストレスがあって当然です。

しかし、大変なことを乗り越えた時の充実感は素晴らしいものが

あります。

もし、ブルーになったかな?と思ったら

家づくりを休憩するもの一つの手ですが、回りで本気になって

土地を探している、家づくりをしている方も大勢いることも真実です。

私は真剣に家づくりのことを相談させていただきます。

人生の一部となるマイホームです。

どれだけあなたのことを思って親身になってアドバイスできるかが、

これからの建築屋のあり方だと思っています。

いい家を一緒に作りましょう!

感謝。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。