Blog ブログ

中山修のブログ

後輩の女子プロレスラー

2013年1月19日( 土)

私と同じ柔道道場の出身の後輩で女子プロレスラーに

なった女性がいます。

昨年、柔道部の会合に先輩が連れてきました。

彼女が小学生の時、ちょっと練習したことはなんとなく

記憶がありましたが、まぁ25年ぶりですからね・・・・

女子プロのことはそんなに詳しくないですが、長与千種の引退試合の

相手をしたり、年間優秀選手を獲得したり、その世界では有名人。

現在は仙台市で女子プロレス団体を旗揚げして、選手として経営者として

プレイングマネージャーとして奮闘しているそうです。

身長は低く小柄ですが、何せレスラーですから、背中なんて

ごついのなんの、究極の肉体労働ですから、スクワットなんか毎日

何百回するとか言ってました。

彼女の名は里村メイコさん。

中学卒業後、夢をもってプロレスラーの道に入り、自分で進む道

をしっかり切り開き、今では経営者。

若いスタッフの面倒をみながら、毎日、自らの最高のパフォーマンス

を見せるために、継続しトレーニングを続けています。

苦労もたくさんあると思いますが、「私が選んだことですから」

と、笑顔で話てくれました。

我が道場の誇れる後輩です。

業種は違えども、繋がっている根っこは一緒です。

後輩からいい刺激をもらいました。

経営者はストイックなアスリートでなくちゃいけません。

今日の努力は未来への貯金。

もっといい仕事をしていきたいと思います。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。