Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

設計工務研修

2015年6月30日( 火)

昨日は神奈川県まで設計、工務研修に行ってきました。

グループ会社が集まり施工時の注意点や改善点などを指導してもらいます。

これによって施工のミスがなくなり品質も向上していきます。

また他社の現場をじっくり見ることはなかなかないので気づきがたくさんありました。

これも自社の工事に生かしていきたいです。

IMG_5119

設計も新しい取組が始まり実施の手順など指導を受けました。

難しい部分も多いですがますます施主様の満足度が高い建物になってくると思いました。

いろいろ学ぶことの多い一日になりました。

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。