Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

本当の健康セミナー

2013年1月28日( 月)

日曜日は東京都内で『本当の健康セミナー』に参加してきました。

講師は漢方による体調改善を進めておられる

松本 有記先生でした。

松本先生は病気になってから切った貼ったと部分的に治療する現在の医療を疑問視しており、

今回のセミナーは自己治癒力を上げ、病気になる前の未病の段階で治すことなど

病気にならないためにはどうするか?

と言った内容が主な内容でした。

その中で家は体を休める場所。

有害な毒が出ない『神様が宿る家』はとても理想的。

と語っておられました。

他にも医療や薬に関する興味深い話が多く、

私は『家族には本当に正しい医療を選んであげたい』

と、家族の顔が浮かんでいました。

セミナーに来られた方も質問の時には

『子供がこんな状況なんですが…』

など、家族の事を1番に考えていらっしゃいました。

家族にとって本当に正しい医療とはなんなのか。

これからは考えていきたいと思いました。

田中

IMG_5411+.jpg

 

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。